So-net無料ブログ作成
検索選択

芝桜 [お出かけ]

4月29日(木)
新聞で紹介されていた芝桜を見に行きました。
車で行ったら駐車場がなく、近くの大学の前のパーキングに車を止めてそこから1キロちょっと歩いていきました。

途中の道沿いに用水路かな?水が流れていて
4-29 omizu.jpg
お水ポッチャ~ンしたい~~~!!と小熊はうずうず。


テケテケ住宅街を歩いたその奥に
4-29 shibazakura1.jpg
何やらピンクの帯が

芝桜です!
4-29 shibazakura2.jpg

綺麗♪
4-29 shibazakura3.jpg
盛りを少し過ぎかけていましたが綺麗でした。

キレイだねぇ~
4-29 shibazakura nobori.jpg
と言いながら・・・・

ん??
4-29 shibazakura norikoe.jpg
柵をよじ登って進入しようとするワル1匹!
ダメダメ~~~

体操教室の後だったのでここまでくるまでも疲れて抱っこ要求が出始めていたのでオヤツを食べて栄養補給です。
今回のオヤツは黒糖の塊(100%黒糖!)でしたがこれに小熊がはまりました。
こんなのです)

私は黒糖が少し苦手なのですが、くどくなくて上品な甘さで美味しかったです。
朝からいっぱい運動してお昼寝もしていなかったので帰り道には抱っこぉ~~歩けない~~~とグズグズし始めましたがこれを餌に(栄養補給)して頑張って歩かせました。
歩くのが苦手な小熊ですが、段々と沢山歩けるようになってきました。

車まで歩ききれるかとは別にもう一つ問題勃発!
丁度帰ろうとしたら小熊が「チッチでそう~~!!」と!!
えぇ~~~。
この場所は資料館なのですが土曜日だったので資料館はお休み・・・近くは住宅街でトイレは見あたらず・・・・。
山のすぐ側だったので最悪は茂みでさせる覚悟で頑張って歩かせました。
小熊は早目申告してくれるので言い始めてからしばらくは持つので助かります。

また1キロちょっと歩いて大学でトイレをお借りしました。
大学なのに子供用トイレ(男子用便器)がありました。
ちょっと不思議だったけれど助かりました。


その恩ある大学の構内のチラシを置いてあった台で・・
4-29 moguri.jpg
ヨイショっと・・・・

4-29 moguri2.jpg
もぐりこむ~!!
ダメダメ~~~
子供ってどうしてこういう狭い所に潜り込むのが好きなんでしょう。

ダメだから出なさい!と言っても
4-29 moguri3.jpg
亀のポーズで「イヤ~、デナイ~~~!!」

無理矢理ひっぱり出そうとするとギャーギャー大変な事になるので「お父さんとお母さんは帰るから、じゃあね~バイバ~イ」と言うとあっさり出て「ダメダメダメ~~~」と追いかけて来ます。
置いていくと言うのもどうなんだろうとは思うのですが、ダメなのが判っててやってるので「言い聞かせて」もきかないんですよね。
「置いてくよ、バイバ~イ」→「ダメ~ちゃんと帰る(○×する)~」と言うのが一つの予定調和のパターンとして出来上がっちゃっている感じもします。

そしていっぱい運動してオヤツも食べて、膀胱もすっきりした小熊は帰りの車で撃沈Zzzz・・・でした♪



タグ:芝桜
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

bachi-star

芝桜きれいですねー♪色どりが何とも^^。
往復2キロ・・・^^;よく歩きましたね♪小熊くん^^
楽しかったんでしょうねー^^。♪
by bachi-star (2010-05-04 15:52) 

つきのわ

>bachi-starさん
頑張って歩けましたよね?
最近ようやく歩くことが好きになってきたみたいです。
足腰を鍛えさせるため歩いてますが、一緒に歩く大人の方がへばってたりして(笑)
良い運動になりますね。

by つきのわ (2010-05-04 23:11) 

つきのわ

>花乃子さん、merlinさん
nice!有難うございます〜♪

by つきのわ (2010-05-04 23:14) 

つきのわ

>びくとるさん
nice!有り難うございます~♪

by つきのわ (2010-05-06 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。