So-net無料ブログ作成
検索選択

傘 [育児]

クラッシャー 小熊の悪行

行動の荒い小熊は、小学生男子にありがち(?)な話ですが
kasa1.jpg
傘を壊しまくってます。


傘の骨が
kasa2.jpg
ぽっきり。


1学期は雨の日は少なかったのですが、それで3本!!!
1本目は2日目で、2本目も2日目で壊したので
次壊したらプリキュアの傘にするよ~~!!と脅しつつ
特別にお母さんの傘を貸してあげるから大事にしてね!と渡したら
「うん、大事にするよ♪」と約束したその日に3本目を壊しました…。
どうも小学生の間で開いた傘をぶんっ!と振って
逆開き(おちょこ状態)にしちゃうのが流行っているらしく
ついついやっちゃっては壊していたみたい。

そんな事をしたら傘の骨が折れるに決まってるでしょうが~~~
しかも1度ならまだしも3回もだなんて…。
余所のお母さん達に聞いてみたところ、女の子はほとんどしてないそうで、
まだ1本も折ってないよ~って話だし、男の子でも折ったって子は少なくて
「そんな(馬鹿な事を)のするのは一部の子だけだよ~」って…。
その一部がうちの子ですか…。

なので保育園の頃に使っていた幼児用の傘を使わせてみたところ
幼児用なので丈夫で振っても骨が返らないように作ってあるみたいで
壊さずに済んでいます。
それもやっぱり試してみたようで、小熊は
「お母さん~この傘返らないよっ!!!」と不満気に言ってたけど
返ったら4本目を壊していたって事ですよね。
傘はね~返して遊ぶ玩具じゃなくて雨から守ってくれる道具なんだよ~~~。

2学期になって、また学童用の傘を与えてみました。
もう絶対に絶対に壊さないでねとは言ってみましたが
はてさて2学期は何本壊すことでしょうか。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

みぃにゃん

ご訪問ありがとうございます。傘遊びに使われるのはこまりものですね。
すごいハイペースでこわしちゃうのですね。その遊び早く飽きてほしいですね。
by みぃにゃん (2013-09-09 22:34) 

びくとる

振り回して、逆にするの。いつの時代もあるんですね。。。^^;
by びくとる (2013-09-10 16:08) 

つきのわ

>ゆきママさん、チヨルさん、有城佳音さん
nice!有難うございます!

by つきのわ (2013-09-10 16:53) 

つきのわ

>みぃにゃんさん
こちらこそ有難うございます。
早く飽きて2学期は破壊0になって欲しいです!!

by つきのわ (2013-09-10 16:54) 

つきのわ

>びくとるさん
!!まさか、びくとるさんもやっていたんですか???

by つきのわ (2013-09-10 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。